はなまる学習教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日モエレ沼公園の桜が満開 庭のサクランボの花も開花

<<   作成日時 : 2015/04/29 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かい日が続きます。
札幌は今日も20℃越えでしょう。
お花見にピッタリの日和です。

日中は時間が空いていたので、モエレ沼公園へ花見に行きました。
妻と自転車で行ってきました。
モエレ沼公園までは約10分。
着いてからも園内は広いので、「サクラの森」へは自転車で5分ほどかかります。
モエレ沼の散策は、自転車がピッタリです。
祝日でお天気もよく、桜も咲いているので、家族連れが多かったな。
画像
桜は、ほぼ満開でした。
昨年は、5月5日に行って、4〜5分咲きでしたが、今年は4月29日で満開。
画像
画像
今年、いかに桜の花が咲くのが早いかわかります。
今日来てよかった。
週末だったらもう散り始めていたかもしれません。

帰りは、モエレ沼公園の隣にある「さとらんど」をまわりました。
ここも人が多かったな。
さとらんども広い公園ですが、巨大なモエレ沼公園に比べるとやはり狭い。
人口密度は非常に高く感じました。
さとらんどには、炊事広場があり、炭火焼きなどができるので、そのエリアは満杯でした。
焼き肉のおいしそうな匂いが漂っていました。

家に帰ってきたら、結構足がガクガクです。
運動不足ですね。

庭のサクランボの木を見てみると、オー、開花しています。
つぼみがどんどんふくらんできていましたから、もう間もなくと思っていましたが、今年は4月29日が開花日です。
4月中の開花は異例です。
画像
画像
今年もつぼみは多めですから、満開になったらきれいだろう。
サクランボもいっぱいとれそうです。

明日も晴れ、最高気温は26℃。
今週は春を満喫できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月29日モエレ沼公園の桜が満開 庭のサクランボの花も開花 はなまる学習教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる