アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花火」のブログ記事

みんなの「花火」ブログ


「モエレ沼芸術花火2015」家のロフトの窓から堪能した

2015/09/06 16:01
昨日、「モエレ沼芸術花火2015」を家のロフトから堪能しました。
昨年と同様、妻と一緒に鑑賞です。

会場から2km離れていますが、窓いっぱいに花火が。
素敵な1時間でした。

写真は、相当手ブレです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日5日(土)は「モエレ沼芸術花火 2015」 今や札幌の風物詩

2015/09/04 09:24
9月になりました。
6月24日以来の投稿です。

ラベンダーの季節だったのが、赤トンボの季節になってしまいました。
朝晩はひんやりとしだしました。
日が暮れるのも少しずつ早まっています。
札幌はもう秋を感じさせるこの頃です。

今年の夏は、「夏」を満喫した感がありません。
気づいたら秋になっていました。

夏期講習中は、朝から晩までずっと教室にいます。
エアコンで暑さは感じません。太陽の光も浴びることはありません。
それが毎日続くという状態です。
利用してくれる皆さんが大勢いて嬉しいかぎりです。
でも、ちょっと夏がほしかったかも。

夏休みが終わり、日常が始まったのは今週から。
2学期が始まったのは、先週だったのですが、先週の日中は夏の後始末に大変でした。

1ヶ月ほど家の外回りのことは何もできなかったので、庭は雑草園に化していました。
先週の日中は、雑草取りに明け暮れました。
大きな透明ゴミ袋、10個にはなりました。
やっと、今週落ち着いたという感じです。

世間では、「火花」という小説が話題になっていますが、この夏「花火」も見ていないなあ。
そう言えば、9月にモエレ沼公園で花火大会があるはず。

「モエレ沼芸術花火 2014」、昨年9月20日に、家のロフトから見たんだ。
今年はいつだろう。

調べてみたら、アッ、明日だ。
5日土曜日開催でした。

あぶないあぶない、今日気づかなかったら見過ごすところでした。

打ち上げ開始は、昨年は20:00頃だったから、今年もそのぐらいかな。
高度の低い花火は見られませんが、高く打ち上がった花火は、家のロフトからもきれいに見えます。
明日は、夏の疲れを癒す花火見物といきますか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「花火」ブログ

はなまる学習教室 花火のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる