明日5日(土)は「モエレ沼芸術花火 2015」 今や札幌の風物詩

9月になりました。
6月24日以来の投稿です。

ラベンダーの季節だったのが、赤トンボの季節になってしまいました。
朝晩はひんやりとしだしました。
日が暮れるのも少しずつ早まっています。
札幌はもう秋を感じさせるこの頃です。

今年の夏は、「夏」を満喫した感がありません。
気づいたら秋になっていました。

夏期講習中は、朝から晩までずっと教室にいます。
エアコンで暑さは感じません。太陽の光も浴びることはありません。
それが毎日続くという状態です。
利用してくれる皆さんが大勢いて嬉しいかぎりです。
でも、ちょっと夏がほしかったかも。

夏休みが終わり、日常が始まったのは今週から。
2学期が始まったのは、先週だったのですが、先週の日中は夏の後始末に大変でした。

1ヶ月ほど家の外回りのことは何もできなかったので、庭は雑草園に化していました。
先週の日中は、雑草取りに明け暮れました。
大きな透明ゴミ袋、10個にはなりました。
やっと、今週落ち着いたという感じです。

世間では、「火花」という小説が話題になっていますが、この夏「花火」も見ていないなあ。
そう言えば、9月にモエレ沼公園で花火大会があるはず。

「モエレ沼芸術花火 2014」、昨年9月20日に、家のロフトから見たんだ。
今年はいつだろう。

調べてみたら、アッ、明日だ。
5日土曜日開催でした。

あぶないあぶない、今日気づかなかったら見過ごすところでした。

打ち上げ開始は、昨年は20:00頃だったから、今年もそのぐらいかな。
高度の低い花火は見られませんが、高く打ち上がった花火は、家のロフトからもきれいに見えます。
明日は、夏の疲れを癒す花火見物といきますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック